カテゴリー別アーカイブ: 未分類

留学中に誕生日を迎えるとめちゃくちゃ祝ってもらえる

長期留学をして、友達もそこそこ出来てくると嬉しいことが起こります。それは、誕生日を迎えた時のことです。特に欧米の人たちはパーティ好きなので、何かをパーティを起こしたがります。それに触発された留学生たちも交じって、誕生日には必ずお祝いをしてくれます。海外の人と繋がるにはフェイスブックが一番使われているのですが、それに自分の誕生日を記入していると勝手にわかるのです。だからその日になるとお祝いです。私の誕生日には寮に寮生がほぼいなくなる休みとかぶっていたのですが、それでも誕生日を知った友達は部屋に訪ねに来てくれて、夜中になるまで単純なゲームをして遊びました。1人だったらつまらなくて終わってしまうゲームも、友達がやっているのを見て「惜しい!」なんて叫ぶのも楽しかったです。日本では実家暮らしということもあり、なかなか友達が部屋に来て朝まで遊ぶということはありませんが、やはり家から出て、しかも友達が近くに住んでいると楽しいものだなと思いました。